就活応援タクシー、リクルート×東京ハイヤー・タクシー協会が実施

東京ハイヤー・タクシー協会とリクルートキャリアは、学生の就職活動応援企画「就活応援タクシー」を実施します。

今回の企画では、2018年度入社予定のすべての学生(大学院/大学/短大/専門学校/高専)および既卒生を対象に
「運賃1000円(約3km)無料チケット」を「リクナビ2018」の合同企業説明会「企業発見★LIVE」で配布します。
「就活応援タクシー」のステッカーを貼っている都内のタクシーで9月30日まで利用できるとのこと。
また、4月9日開催の「リクナビ2018」の合同企業説明会「企業発見★LIVE」にて、
東京ビッグサイト-JR東京駅間の往復無料送迎を合計600名限定で実施することとなっています。

合同企業説明会や、各企業で開催される会社説明会、面接選考など、就職活動では移動がつきもの。
リクルートキャリアが運営する「リクナビ2018」では、移動時間を削減し、企業研究や自己分析のための時間を少しでも確保できるよう、「就活応援タクシー」を実施致し、学生の就職活動をサポートします。

また東京ハイヤー・タクシー協会は、「タクシーに乗ったことがない」という若者が増加していることを受け、
実際にタクシーに乗る機会を提供します。
就活応援タクシーをきっかけに、タクシーの魅力を学生にアピールする機会となるでしょう。